掲載をご検討の方は
コワーキングスペースの売上アップ
空いている空席を有効活用
初期費用/導入費用
¥0
初期費用/導入費用 ¥0
✔ いつも空いている席を
有効活用したい
✔ 家賃負担を少しでも
軽減したい
✔ 新しいお客様へ
スペースを知って欲しい
✔ 集客のために
拠点数を増やしたい
Office Ticket Workなら解決できます!
WHAT'S Office Ticket Work?
オフィスチケットワークとは
フリースペースが収益を生む
新しいスペースシェアリングサービス
コワーキングスペースの空いている席をワーカーへ提供しませんか。
新しいお客様が利用することで家賃負担が軽減できます。
オフィスのあり方も大きく変化し、新しい働き方が注目を浴びています。
Office Ticket Workは、コロナ市況に合う新しいビジネスモデルのサービスです。
掲載をはじめるの方はこちら
- コワーキングスペースを
貸したい人の悩み - いつも使われていない席がある
- なるべく稼働率を上げて、空席を有効活用したいが、稼働率を上げる方法がない。
- 家賃(固定費)の負担を減らしたい
- 家賃負担が大きく運営が辛い。
空いている席が少しでも埋まれば家賃の補填になります。 - 新しい人に使ってもらいたい
- 新規ユーザーを獲得したいが余裕がない。
コストをかけずに集客する方法を探している。
- ワークスペースを
借りたい人の悩み - 快適な空間で集中して作業したい
- WiFiや電源などの設備が整っていて集中して作業できる静かな空間を手間なく探したい。
- フレキシブルに利用したい
- 使いたい時に、使いたい時間だけ、使いたい場所を、利用しやすい「価格帯」で利用したい。
- いろんな場所で使いたい。
- 今いる場所、今から行く場所、どんな場所も網羅しているサービスを使いたい。
コスト負担なしで始められる
初期費用や月額費用は一切ありません。
Office Ticket Workに掲載するだけで、最短1日でコワーキングスペースのシェアを開始できます。
今まで利用されていなかった席が収益につながる
利用された時間に応じて配当金が支払われます。
契約期間なしで気軽に試せます。
シンプルな管理画面とGoogleカレンダー連携
スペース登録も10分で完了。
Googleカレンダーと連携することで、管理に手間がかかりません。
※Googleカレンダーの連携は必須ではありません。
オフィスチケットワークとは、どのようなサービスですか?
ワークスペースとビジネスワーカー・テレワーカーをマッチングするサービスです。
コワーキングスペースの空席、オフィスの会議室、フリースペースなどを簡単にシェアできます。
利用された実績に応じて配当金をお支払いいたします。
掲載に費用はかかりますか?
掲載は無料で、初期費用や月額費用は一切かかりません。
利用された実績に応じて配当金をお支払いいたします。
ワークスペースは何日前から予約可能になりますか?
管理画面から、何日前から予約を受け付けるかを設定することができます。
予約は承認が必要ですか?承認制にできますか?
予約の承認は必要ありません。
今すぐ利用できる場所を予約するサービスのため承認制にはできません。
席数を登録することができますので、一部の席のみを貸出することも可能です。
Googleカレンダーの連携機能によりダブルブッキングを防ぐことができます。
予約が入っていて貸出できない日はカレンダーをブロック(予約できないように)できますか?
Googleカレンダーと連携が必要です。
カレンダーに予約を入れることでブロックが可能です。
予約はキャンセルされることはありますか?
ドロップイン予約の場合、当社が定めるキャンセルポリシーに従ってキャンセル料を徴収いたします。
サブスク予約の場合、ご利用の2日前までは自由にキャンセルができます。
ご利用の1日前になりますとキャンセルはできません。
キャンセルされた場合、キャンセル料は発生しません。
ユーザーから料金を受け取る必要がありますか?
スペースの利用料金を弊社にお支払いいただきますので、利用料金の受け取りの手間はありません。
利用された実績に応じて配当金をお支払いいたします。
配当金はいつ支払われますか?
毎月末で利用実績を集計し、翌月の末日にご指定の銀行口座にご入金いたします。
振り込み手数料はオーナー様にご負担いただきますので、配当金から振込手数料を差し引いた金額をお支払いします。
配当金が振込手数料を下回る場合は、翌月に繰り越しをいたします。 ご不明な点はお問い合わせください。
スペースを登録した後に何か対応することはありますか?
特に何もありません。
予約が入りましたら、メールで通知されますので、必要に応じて、対応をお願いいたします。
利用後の現状復帰はしていただけますか?
利用規約にセルフクリーニングの旨記載をしておりますが、無人での運営スペースに関しては、あくまでも利用者の方のモラルに左右されますので予めご了承ください。
必要に応じて利用者向けのマニュアルの設定をお願いいたします。
通常のお客様とオフィスチケットワークのユーザーと対応が違ってしまいます。
オフィスチケットワークのユーザーはアプリで事前に予約してから来店されます。
料金のお支払いが必要ないなど、通常のお客様と対応が違う場合がございます。
入室方法でご利用時にどのような手続きが必要になるかをご案内ください。
オフィスチケットワークの会員になることで、通常の月額会員のお客様が減ってしまわないか心配です。
通常の月額会員のお客様が減ってしまう可能性はございますが、オフィスチケットワークは全国のいろいろな場所が利用できる多拠点のサービスのため、今まで利用されなかった新しいユーザーが増えることが期待できます。
オフィスチケットワークのユーザーは日々増加していますので、多くのユーザーが利用することで、売上増加に繋がると考えております。
また、オフィスチケットワークの会員様がコワーキングスペースをご利用された際に気に入られた場合は、コワーキングスペースの月額会員になられるケースもあると考えております。
掲載の条件はありますか?
掲載には、以下の条件が必要になります。審査があります。
<必須条件>
・即時予約であること(リクエスト制の場合は掲載できません。)※今すぐ利用できるスペースの必要があるため
・Googleカレンダーで予約を管理していること ※ダブルブッキング防止
・デスクやテーブルがあること(ソファーでも可能)
<条件付き>
・Wifi設備があること → WIfiがない場合は、スペース紹介の先頭に、Wifiがないことを明記すること。
掲載開始のタイミングは自由にできますか?
掲載審査通過後は、管理画面からご自由に公開・非公開が可能になります。
掲載停止はいつでもできますか?
いつでも掲載の停止が可能です。
管理画面でスペースを非公開に変更することで、掲載は停止されます。
スペースを掲載するにはどうすれば良いですか?
オーナー登録(無料)ページより、オーナー登録をお願いいたします。
https://work-admin.officeticket.jp/login/owner
「今すぐ無料でスペースオーナーとして新規登録」をクリックして、オーナー登録をお願いいたします。
※スペースの掲載には審査があり、掲載できない場合があります。ご了承ください。
オーナー登録・スペース掲載マニュアルはこちら
ご不明点はお問い合わせください。