掲載をご検討の方は
オフィスのコスト削減
シェアサービスで新しいオフィス改革
初期費用/導入費用
¥0
初期費用/導入費用 ¥0
✔ オフィスのコストを下げたい
✔ 無駄になっているオフィスの
一部を有効活用したい
✔ オフィスを移転するにも
膨大な移転コストが払えない
✔ 短期間だけ
オフィスを貸したい
Office Ticket Workなら解決できます!
WHAT'S Office Ticket Work?
>オフィスチケットワークとはフリースペースが収益を生む
新しいスペースシェアリングサービス
今回のコロナの影響により本社機能縮小により活用されないフリースペース。
その空き時間帯をフリーランスやリモートワーカーへ有料開放しませんか。
現状の固定家賃を少しでも軽減するため、
現状のコロナ市況に合わせて新しいビジネスモデル創出サービスです。
掲載をはじめるの方はこちら
- スペース(オフィス)を
貸したい人の悩み - テレワーク導入で空いた場所を有効活用したい
- テレワークで使われなくなった一部のデスクや、フリースペースだけを貸し出したい。
- 家賃(固定費)の負担を大幅に減らしたい
- フリースペース等の優先順位の低い経費負担を減らし、収益化につなげたい。
- 空いている時間だけを貸したい
- 使わない時間だけ貸し出したいが、社内で使うときは貸し出したくない。
- スペースを
借りたい人の悩み - 快適な空間で集中して作業したい
- WiFiや電源などの設備が整っていて集中して作業できる静かな空間を手間なく探したい。
- フレキシブルに利用したい
- 使いたい時に、使いたい時間だけ、使いたい場所を、利用しやすい「価格帯」で利用したい。
- いろんな場所で使いたい。
- 今いる場所、今から行く場所、どんな場所も網羅しているサービスを使いたい。
コスト負担なしで始められる
初期費用や月額費用は一切ありません。
Office Ticket Workに掲載するだけで、最短1日でオフィスのシェアを開始できます。
シェアしたい場所をシェアしたい時間だけ
利用しない場所を利用したい時間だけシェアできます。
契約期間なしでいつでもやめられます。
シンプルな管理画面とGoogleカレンダー連携
スペース登録も10分で完了。
Googleカレンダーと連携することで、管理に手間がかかりません。
移転までの少しの期間の掲載でしたが、利用されてコスト削減につながりました
新しいオフィスを移転を決めたのですが、現在のオフィスの契約期間が残っていました。短期間だけでも貸出可能ということで、移転の期間だけ掲載したのですが、コスト削減に繋がり助かりました。
株式会社クロノス様使っていないオフィスの一部を貸出できないかと掲載を始めました
コロナの影響でテレワークを導入。アフターコロナを見据えてオフィスはそのままに。使っていないオフィスの一部を貸出できないかと掲載を始めました。利用されるごとに収益につながり助かっています。
株式会社 レイン様すぐに利用されるようになって驚いています
ミーティングの活性化やアイディア創出の場、社内交流の活発化などを目的に設置したはずのフリースペース。本部経費を下げるために、フリースペースの貸出を始めたところ、すぐに利用されるようになって驚いています
株式会社バリューチェーン様オフィスチケットワークとは、どのようなサービスですか?
ワークスペースとビジネスワーカー・テレワーカーをマッチングするサービスです。
コワーキングスペースの空席、オフィスの会議室、フリースペースなどを簡単にシェアできます。
利用された実績に応じて配当金をお支払いいたします。
掲載に費用はかかりますか?
掲載は無料で、初期費用や月額費用は一切かかりません。
利用された実績に応じて配当金をお支払いいたします。
配当金はいつ支払われますか?
毎月末で利用実績を集計し、翌月の末日にご指定の銀行口座にご入金いたします。
振り込み手数料はオーナー様にご負担いただきますので、配当金から振込手数料を差し引いた金額をお支払いします。
配当金が振込手数料を下回る場合は、翌月に繰り越しをいたします。 ご不明な点はお問い合わせください。
ワークスペースは何日前から予約可能になりますか?
管理画面から、何日前から予約を受け付けるかを設定することができます。
予約はキャンセルされることはありますか?
ドロップイン予約の場合、当社が定めるキャンセルポリシーに従ってキャンセル料を徴収いたします。
サブスク予約の場合、ご利用の2日前までは自由にキャンセルができます。
ご利用の1日前になりますとキャンセルはできません。
キャンセルされた場合、キャンセル料は発生しません。
スペースを登録した後に何か対応することはありますか?
特に何もありません。
予約が入りましたら、メールで通知されますので、必要に応じて、対応をお願いいたします。
掲載の条件はありますか?
掲載には、以下の条件が必要になります。審査があります。
<必須条件>
・即時予約であること(リクエスト制の場合は掲載できません。)※今すぐ利用できるスペースの必要があるため
・Googleカレンダーで予約を管理していること ※ダブルブッキング防止
・デスクやテーブルがあること(ソファーでも可能)
<条件付き>
・Wifi設備があること → WIfiがない場合は、スペース紹介の先頭に、Wifiがないことを明記すること。
掲載開始のタイミングは自由にできますか?
掲載審査通過後は、管理画面からご自由に公開・非公開が可能になります。
掲載停止はいつでもできますか?
いつでも掲載の停止が可能です。
管理画面でスペースを非公開に変更することで、掲載は停止されます。
スペースを掲載するにはどうすれば良いですか?
オーナー登録(無料)ページより、オーナー登録をお願いいたします。
https://work-admin.officeticket.jp/login/owner
「今すぐ無料でスペースオーナーとして新規登録」をクリックして、オーナー登録をお願いいたします。
※スペースの掲載には審査があり、掲載できない場合があります。ご了承ください。
オーナー登録・スペース掲載マニュアルはこちら
ご不明点はお問い合わせください。